2010/2/8-2/14の空模様。

なにか一つのものに照準を合わせて
それに、まっすぐに打ち込んでいくときです。
この照準は、
とてもクリティカルで、小さい点だと思います。
ほんの小さい目印を打ち抜くことで、
「全体」が自然に動き出すのです。


あれもこれも、とバランスをとるより、
今は一点集中のほうがいいのではないかと思います。
この「一点」に、全体の構造を支える支点とか力点のようなものが
集まっているように見えます。
でもそれは、全体から見ると「中心」でも「主要部」でもなく
どちらかと言えば枝葉のように見えるかもしれません。


一見、本筋と関係ないようなところに
全体の流れを動かすような「ツボ」が存在します。
そこに集中的に力をかけることで、
全体が自然に流れ出します。
どこがその「ツボ」なのかは、
貴方にはもうすでに、見えているのだろうと思います。
今週のキモは、そのツボを「そらさない」ということなんじゃないかと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/04/iyukari/
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!