2010/2/15-2/21の空模様。

すごく素敵なことがあると思うのです、
どんなことかはわからないのですが、
なにかとてもしっかりした、根拠のあることで、
一過性ではなく、人ごとでもありません。


手間を減らすためとか、長持ちさせるためとか、
一度にたくさん作るためとか、コストをできるだけ抑えるためとか
そうした、本当のそれそのものの価値以外の目的のために用いられる一切の手段が
今週起こる「素敵なこと」には、関わっていません。
「バカ正直」という言葉がありますが
こんな言葉こそがかえってぴったりくるかもしれません。
今週の射手座に起こる何らかの
「素敵なできごと」は、
いかにもバカ正直にできていて、
だからこそ、一点の曇もない輝きを持っています。


手間や時間のかかることや、複雑でも意味の深いことが、
いつからこんなに、ほとんど邪悪なこととして扱われるようになったのか
私にはわからないのですが
手間や時間をかけることは
本来、ひたすらに善いこと、なのではないかと思うのです。
人が生きている時間は、限られています。
時間を使うということは、生きているということそのもの、と言えます。
何をして生きるかということは
何に時間を使うかということに直結しています。


簡単に、一瞬で、わかりやすく。
そんな「常識的価値観」とは関係のないところに
貴方の今週の幸運が存在すると思います。
今週貴方が巡り会う「素敵なこと」は
たしかに、だれかの真剣な時間がかかった何事かだと思うのです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!