2010/2/22-2/28の空模様。

「費やす」
という言葉があります。
今、貴方はとても多くのものを
「費やし」つつあるのではないかと思います。
もちろん、ムダにしているという意味ではありません。
ちゃんと花にも実にもなることが約束されています。


お金を費やす、燃料を費やす、
いろいろ「費やせる」ものはあるのですが
この時期の貴方が費やしているのは、おそらく
労力とか時間など、
形のないものがメインではないかと思います。
そして、そんな形のないものを費やせば費やすほど
なにかが大きく膨らんでいくのです。


この「なにか」がなんなのかは、
人によると思います。
でも、それは、
貴方が生きていく上で、真に充足を感じるための
重要な要件ではないかという気がします。
たとえば
人は、誰かに必要とされ、それに応えることでふかい幸福を味わいますが
この時期に膨らむのはそんな
「誰かからのニーズ」
なのかもしれないと思います。




      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!