2010/2/22-2/28の空模様。

年を取ればとるほど、
時間は早く過ぎ去るように感じられます。
私なんか、このところ
1日おきに週報を書いているような気がします。
子供の頃は永遠に1ヶ月が過ぎないような気がしていたのに、
年を取ったんだなあ、と思います。


一週間というのは、とても短い期間です。
だから、毎週の運勢を書くとき
ちょっと苦労する時期もあります。
今はまさに、そんな
「ちょっと苦労する時期」
に当たっています。
というのも、
星の動きがせかせかしておらず、
先週から今週にかけては特に
大きくゆったりと、うねるように動いているからです。


つまり何が言いたいかというと
先週に輪をかけて今週も、
蠍座の世界はとても明るい光に輝き、
ゆたかな状態になっている、ということなのです。
それにくわえて、今週の方がずっと、
追い風に力強さを感じられるだろうと思います。


占いには毎週の運勢がちゃんとあるはずで
先週と今週の運勢は違っているはずだ!
と思う方も多いかもしれません。
確かに、全く同じ、ということはありえません。
毎日、少しずつ星は動き、昨日と同じ今日というのは絶対にあり得ません。
でも
お天気に「梅雨」や「長雨」のようなものがあるように
今の蠍座は、素晴らしい季節の中にいるのです。
今の「光」は、日々コロコロ変化するお天気のことではなく、
その期間全体を充たす、季節の風のようなものなのです。
愛や喜びや、誰かを幸せにしようとする行動や、
わくわくする期待や挑戦、いろいろなチャンスなどが
貴方の今の時間のそこここにちりばめられていて
貴方に拾い出されるのを待っています。


季節は一週間単位では変わりません。
ちょっと前に、蠍座は春を迎え
今週も春ですし
たぶん来週も・・・おっと、
来週のことは、まだ言わないことにしておきますね。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!