2010/3/1-3/7の空模様。


なにかが貴方の体の中で
音を立てているような気がするでしょうか。
なにかが具体的に力強く
そろそろ動き出しそうな感じがするでしょうか。
今の貴方は、あるラインの手前に立っています。
そのこちら側のせかいと、向こう側の世界は、
大きく違っています。
今週から来週にかけて
貴方はそのラインを越えることになります。
なにかが貴方の手の中でまんまるに満ちて、
その、満ちたものが
今週から来週にかけて、はじける感じがするかもしれません。


今の貴方が体内に感じている力は、
生き物が生き物として存在することの、
根本にあるような力です。
それは荒々しさやくるおしさのようなものも含んだ、
もっともむき出しの力なのだと思います。
そのような力は、人によっては、
「力」ではなく、
不安や怒りやもどかしさのようなものと感じられるかもしれませんし
あるいは、自分でも否定したいような欲求だと思えるかもしれません。
でも、貴方が今感じているその強い力は、
思いやりや知性、他者に対する誠実な愛というような
もう一つの力の管理下に置かれるかぎり、
あくまで、貴方にとって善いものとして働かせることができるだろうと思います。