2010/3/1-3/7の空模様。


週の始まりに、
なにか心を揺さぶられる感じがするかもしれません。
貴方はここで、
誰かを救ったり
なにかをケアしたりしなければならないことを
悟るのではないかと思います。
それは貴方の役割で
貴方の手でなければ、結果が出ないのだろうと思います。


その人がやるのでなければ意味がないこと
というのがあると思います。
それは、能力や技術の問題ではなく
存在に関わる問題だと思います。
あるいは、
経緯に関わる問題かもしれません。
お礼や謝罪などはその典型ですが
その人の代わりに誰かがやっても、
なんの意味もないわけです。


誰にも変わってあげられない役割
というのが
誰にでもあるのだろうと思います。
この時期は、そのことが特に
天秤座の世界で強調されています。
誰かが貴方の優しい手や知性に裏打ちされた愛情を心から求めていて
それは、他ならぬ貴方の手や頭脳や心でなければ
こたえようがないのだろうと思います。