2010/3/22-3/28の空模様。


一枚一枚、本のページをめくっていくように、
だんだん、出会っていきます。
すでにその人に出会っている人も多いでしょうし
これから出会う可能性もあります。
いずれにせよ、この「出会い」は
瞬間的なものではなく
段階的です。


「一目惚れ」という場合ももちろんありますが
多くの場合は、
紹介されたりどこかで顔を合わせたりして
まず、挨拶した後、
だんだん話をしたり、行動を共にしたりする中で
相手のことを少しずつ、知っていくものだと思います。
「出会い」とはどの瞬間を意味するのか、
よく考えれば、難しいところだと思うのです。
相手の意外な部分にはっとさせられて、それで恋に落ちることがあります。
面接を何度か重ねて、初めてその人の長所に気づかされることがあります。
「出会い」という言葉の持つインパクトは、どうも
まず始めに紹介された、あの、なんのカラーもない場面より、
「この人はこういう人なんだ!」と感電するように気づかされた
その瞬間に似合っていると思うのです。


そんな瞬間は、一度にとどまらない場合もあります。
今、貴方は誰かと、あるいは何かと、
そんな「出会い」を進行させつつあるのではないかと思います。
それは文句なしの、熱いできごとで、
愛と集中力を必要とするプロセスだと思います。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!