2010/3/29-4/4の空模様。

大切な人と、桜の花を見上げながら話をする。
今週の水瓶座を巡る星の様子を見ていたら
そんな光景が思い浮かびました。
折しも桜の季節ですが
星空を背景に、真っ白に咲いた桜を見上げて
星と一緒に視界に入れながら
何かとても楽しいこと、
心がときめくようなこと、
それでいて、ほんとうは、とてもとても大切なこと、を
静かに話しているような、そんなイメージが
ふと、わき上がってきたのです。


そこで使われている言葉はおそらく
貴方と相手のあいだでしか通じない、
秘密の言語ではないかと思います。
同じことを他の人に言っても、
「理解できない」と首をかしげられてしまうようなことでも
その人になら深く頷いてもらえる、という種類の言葉が
たぶん、誰にでもあるのだろうと思うのです。


今週はそんな、不思議な対話が成立する週だと思います。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!