2010/3/29-4/4のホロスコープ。

ごきげんよう石井ゆかりです。
もう3月も終わりとなりました。
感覚的には年が明けたのが先々週のような気がするんですが
・・・・・早すぎます。  orz


もう明後日からなんです、
十周年記念イベント「星織-2010」
まずは渋谷会場で、日曜日までの6日間。
ワタクシ、スタッフとして毎日会場におります。
たぶん週報やマリソルの原稿もそこで書きます(爆
すごい素っ気ない紙面の下半期占いも、無料で配ってますので
みなさまよろしかったらぜひ、いらしてください。


で。
今週の空模様ですね。
もうお天気を祈るばかりです!ってそっちの空模様じゃないよ!(←壊れ気味


今週は、まず、30日、天秤座で満月となります。
土星のすぐそばで起こります。
土星もよく見える星ですので
お天気がよければ、満月の近くに見えると思います。
夕方、空の高いところに火星が見えて、
東の方に大きな月と土星が上がってくる
という景色になります。


満月は「満ちる」タイミング、とされております。
筋トレ10周年記念イベントなどという、ある意味「満ちた」感じのイベントを
こういうタイミングで始められるのは
なんか、うれしいなあ
という気がいたします。
意味が噛み合っている気がするんですね。
ギャラリー・ルデコの「イベント開始」が火曜日なのと、
たまたまそこが気に入った会場が開いているときだったのと、がかさなって
偶然この日がスタートとなったのですが
こういう「たまたまそうなった」感じで星のイベントがあると
ああ、よかったよかった
という感じがしてしまいます。


で。
満月・新月は時間の流れの節目みたいなものなわけで
ここから雰囲気がまた、変化していくだろうとおもうのですが
重ねて、今週は節目が2つあります。
1日の金星の牡牛座入り、
そして2日の水星の牡牛座入りです。
2星がほぼ揃って星座を移動するわけで、
かなり空気が変わるんじゃないかなと思います。
過去2週間ほど、
牡羊座に3つの星が集まっていて
更に獅子座火星が順行に転じるという展開があったので
どこか、熱くてスピードのある、激しい感じがあったと思うのですが
今週を境に
その流れはちょっと落ち着き気味になっていきます。
しっとりする感じです。
牡牛座は「具体的」で「物理的」で「五感」の星座です。
安定させよう、軌道に乗せよう、というイメージのある星座です。
いままで「押せ押せ」「いけいけどんどん」な感じだったのが
ここで、
「しっかり土台を固めよう」「具体的に計画していこう」
みたいな、着地する雰囲気が強まってくるわけですね。


とはいえ、
この2星、星座を移動する直前に、
それぞれ、海王星天王星と「セミヨード」を作っていきます。
セミヨードとは、60度の真ん中に星が入った形で、
30度・30度の感覚で3星が連携するかっこうです。
これは「ヨードと似たような感じ」と解釈されているようです。
あるいは「ヨードのちょっとよわいの」みたいな感じです。
ヨードは、相矛盾するものを第三の道に導く、というような形だと私は解釈してるのですが、
なんとなく、ややこしい状態を、
だれもつぶさずに良い形にしていこうとする努力
というのがあるのかなと思います。
海王星天王星も、長期的なテーマを扱う星ですが
このところ、水瓶座魚座でミューチュアルリセプションを形成しながら
さらにずっとセミセクスタイル(30度)を結び続けているわけです。
ですから、
ここんとこずっと懸案だったこと
に、第三の方向から不思議な力が加わって、べつの方向に動いていく
というようなことがあるのかもしれません。


星が星座を移動する直前には、
「ボイドオブコース」という、
ちょっと不安定な時間が発生します。
ふだん「ボイドタイム」と言ってるのは
月のボイドなんですが(3日に1回くらいは起こります)
水星ボイド、金星ボイドの時間が、
1日と2日にちょっとずつあるわけです。
なので、1日と2日に何か予想外のことがあったり、
レスポンスがおそかったりしても
あまり気にしないのが得策だと思います。
コミュニケーションに関することと、
愛とお金に関することは
この時間帯は「予想通りに行かない」感じになるとされています。
一方、予定にないことや「そうするつもりじゃなかった」ようなことは、
割と面白い展開になります。
「考えたとおり」に拘らないのが
ボイドタイムのいい使い方じゃないかとおもいます。
ボイドタイムを怖れる人もいるのですが、
この時間は怖れるようなタイミングではなく、
「たいして重要な問題は起こらない」、気楽なタイミングなのです。
占いの本には
「この時間に質問された占いはする必要が無い、その質問に意味がないから」
というような記述もあります。
サプライズなことが起こりやすい、ような気もします(経験的に)ので、
わくわくしながら過ごすほうが
たぶん、ぴったりくるんじゃないでしょうか。
1日2日がゆらめきの日でも、
それをすぎると牡牛座2星、月も欠けていくモードに入りますので
しっかり落ち着いていき、整理したり固めたりする、
安定感が出てくるだろうと思います。


今週はそんな感じです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!