2010/3/29-4/4の空模様。

大きな変化なら、
だれでもすぐに気がつくのですが
小さな変化には
気がつかないことがあります。
でも、小さな変化がとても大きな影響を持つことがしばしばあります。
ちょっと前髪を切っただけで気分が変わったり
新しい消しゴムを買っただけでやる気が出ることもあります。


今週、少しだけ変わること
というのがあるかもしれません。
あるいは、貴方自身が
身の回りの何かを少し、変化させるのかもしれません。
この変化は、小さな変化のように見えて
実は大きな意味を持っているようです。


この「小さな変化」は、それだけにとどまらず
この先、もっと大きな変化に展開していきます。
今週起こることは例えば
今まで固く閉じていた蕾が
花びらを一枚だけ、ちいさくほどいてくれるようなことかもしれません。
これから時間が経つにつれ
その花びらは更に大きくひらき、
他の花びらも次々とひらいていって
いつのまにか、鮮やかな色の美しい、大輪の顔を輝かせてくれます。


今週起こる「小さな変化」は
とても素敵な、大切な変化だと思います。
その「小ささ」を云々する必要は無いと思います。
巨木の桜も、最初は小さな一輪のささやかな開花からすべてを始めるのです。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!