2010/3/29-4/4の空模様。


今いる「場所」が、ハッキリ見えます。
「フィールド」という言い方のほうがぴったりしているかもしれません。
人はプライベートに、オフィシャルに、
何らかの「場」で活動しています。
その「場」は、年齢や活動の内容が変化するに従って
広がったり、移動したりします。
この「場」は、人間関係や、専門分野や、
子育てや介護などの誰もが人生のうちで経験する、ある特別なできごとや
そんなものでできあがっているのだと思います。
その人の立ち位置からだけ見えている「世界」の姿があるわけです。


この時期、
貴方が今どんなフィールドにいるのか
それが、よく見えるのではないかと思います。
フィールドはどんどん変わっていきますから
知らないうちに、景色が激変していることも
珍しくないだろうと思います。
家族の気持ちや意志なども
よくわかっているようで、ちょっとずつ変わっていたりします。
あるとき「実はね、こんなことを計画してるんだ」と打ち明けられて
びっくりさせられたりします。


今週
「今、私はこんなところにいるのだ」
と確認できるようなできごとが起こり、
そして、そこから
「この先、進んでいけそうな地平」を
予感するかもしれません。
ここではまだ、「予感」の段階かもしれませんが
目の前よりも少し遠い場所、隔たった未来のことが
視野に入り始めるのを感じるだろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!