2010/4/5-4/11の空模様。


だれかが真剣になってくれています。
味方が大事にしてくれています。
それは、貴方に力があるからです。
貴方に、すばらしい魅力と人間的な暖かさが具わっているからこそ
貴方に働きかけたいと思う人々がここにいるのです。
そのことが今の貴方にとって
とても大きなテーマとなっているようです。
だれにとっても「他者」の存在は大きな意味を持っていますが
今の貴方は特に、
それらから強い強い刺激を受けているように見えます。


水瓶座は、広い世界のことを考えます。
時には、地球の大気圏内よりも外側のことに興味を持ちます。
個人的な世界だけが安泰ならばよい
という思考停止を嫌います。
「自分」と、「広い世界」。
水瓶座の世界は、そんなしくみになっています。


でも、今はそこに、
もうひとつ、特別に強調されていることがあるのです。
それは、自分という個人と、相手という個人です。
これはあまりにも人間的で、あまりにも小さく、あまりにも限定的です。


ですがそこにも、無限の宇宙は存在します。
貴方はその宇宙の存在を発見しつつあります。
「広さ」は、物理的な物差しで測れる広さだけではないのだ、ということを
貴方は今、強く意識しているように見えます。
この、限定的で個人的で絶対的な「広さ」の中で
貴方は、新しい冒険をしている最中なのだろうと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!