2010/4/5-4/11の空模様。


人に会う時です。
人の姿を見、語り合い、
そのなかからなにかを引き出す時です。


この時期の「会見」は、
明確な目的を伴っています。
仕事のため、何らかの目的のため、
用事があって会っています。


あるゴールに向かって話し合うとき、
不思議と、その「周縁部」が浮き彫りになることがあります。
たとえば、みんなが同じ制服を着たとき、
不思議と、それぞれの個性の差が浮かび上がるようなことです。
ある一直線のラインを設定したとき、
それに沿わない個性や特徴がハッキリ見えてくるわけです。
単純で、誰がやっても同じ結果が出るような作業にこそ、
そのプロセスにおける個性が見えてきます。
同じ文章を違う人が読んだとき、
その人たちの声の違いや発音の仕方の差がハッキリ見える、わけです。


この時期、貴方の「対人関係」には、
ハッキリした目標があって
それに向かっていくことが1つの眼目なのですが
もうひとつの「目玉」は
そんな個性や特徴に接することだと思います。
それはとても人間的で、愛情のこもった、新鮮な接触だろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!