2010/4/12-4/18のホロスコープ。

ごきげんよう石井ゆかりです。
今週は更新が不安定ですみません。


で。
今週の空模様ですね。
今週は、なんといっても牡羊座新月です。
今年から来年にかけて「メイン」をはる星座が牡羊座なわけですが
そこで、新月
何か新しい時代が幕を開けることを予感させる動きです。
折しも、先週土星が乙女座に戻り、
水星も来週からの逆行に向けて減速する中で
一つだけこの、「黎明」を告げる動き、というのが
なんだか新鮮です。
停滞すること、一つ前の段階に戻ること、等が多い中で
それらは「後退ではないよ」と念を押しているような、
「戻っているように見える事が、
 実は前進のための足がかりなのだ」
ということを指差すような、
そんな新月なんじゃないかという気がします。



火星は着々と歩を進めつつ冥王星とインコンジャンクトし、
木星と金星はきっちり60度を形成します。
前者は、どこまでも貪欲なパワーへの意志と、
後者は、精神的・物質的な美しさの調和と広がりを、
それぞれ、感じさせるラインです。
そこへきて、水星の逆行。
これらのことは、なんとなく、
「コツコツ積み重ねて点を稼ぐ」
「真面目に小さな努力をする」
というようなイメージではなく、
もっと無軌道で、アクが強く、正当派ではない、
「個性派俳優」みたいな雰囲気を感じます。
優等生では決して、あり得ない、
はみ出し者なんだけどそこに真の魅力や価値がある、というような
そんな感じがするのです。
ある意味、とても「人間的」な様子を示している、
という感じもします。
四角四面な理屈では説明のつかない世界なのです。
学校の先生なら誉めないだろうけれども
とてつもない生命力を秘めた魅力や価値、
というものが、世の中にはありますが
ちょうどそんな価値や迫力や魅力、
貪欲さや挑戦、
後退の前進、
闇の輝き
みたいなものを感じさせる配置、という気がいたします。



今週はそんな感じです。短くてゴメンな。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!