2010/4/19-4/25の空模様。




「自分を取り戻す」
というような雰囲気があります。
それも、なんだか不思議なプロセスで、
それが叶いそうです。
ダメだダメだと思っていたことが全然ダメじゃなかったり、
なんとなく疑問に感じていたことに焦点が定まったり、
なにかしら、
とても近くにあるのに見えづらかったものに光が当たって
「ハッキリ見える」
ような出来事が起こるのです。


それは、
まちがった前提や想定が取り除かれる、
ということなのかもしれません。
「こうであるはず」「こうじゃないはず」
といった、無意識に据え付けた絶対的前提から解放されたとき、
そこにある「よいもの」を拾い上げられるようになる
ということがあります。
緑の帽子ばかり探していたときには、
もっとよく似合う白い帽子が目に入らない
ということがあるものです。
緑、という前提から解放されたとき、
目の前にあるもっとたくさんのゆたかなデザインに気づきます。
「見えてもよかったはずなのに、見えなかったこと」が見えたとき
貴方は、前に進むだけだったスピードをゆるめ、
もっと複雑なカーヴを縦横無尽に楽しめるようになるだろうと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!