2010/4/19-4/25の空模様。


最近体験した体調不良や、
やたらに手間がかかることの原因が
ここで、明らかになるかもしれません。
「問題点がハッキリする」ことは
「問題が解決する」こととは違いますが
それでも、ずいぶん素敵なことだと思います。
何が原因か解らない痛みは、
原因のわかっている痛みの数倍、存在感があります。
今週、貴方は何らかの「原因」に出会い、
それにどう関わればいいかも
解り始めるのではないかと思います。


一気に先に進みたいのにまだ準備が必要だったり、
やりたいことが山ほどあるのに風邪を引いたりすると
とてもガッカリしてしまいますし、
なんだか不運な気さえしてきます。
でも、もっと大きな目で見れば、
それは全然不運でも何でもなく、
どうしても必要だし、そこになければならない時間、だったりします。
「おもったようにいかない」ことは決して「悪いこと」ではない
と解っていても、
出鼻をくじかれると運命を疑うのが、
人間なら誰でも持っている、弱いところです。


過去数週間にわたり、
嬉しいことやワクワクすることがたくさんあったと思うのです。
でも、その一方で
ちょっと厄介だなとおもえることが、
ごく直近に、起こったかもしれません。
それらの「問題」について、
その意義を見極め、そこから動くことに価値を感じられます。
貴方が思うよりずっと、自分が必要とされていることに気づいたり
突発的なできごとに対してこれまでかさねてきた自然な反応が
誰かの心に、大きな信頼として根を下ろしているのかもしれません。
そんな結びつきが生まれた上で初めてできること
というのが、あるのだろうと思います。
風邪を引かないと実現しない夢や愛さえ、
人生には、あるのだろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!