2010/4/26-5/2の空模様。


こういうときはいつも、なんと書こうか躊躇するのです。
というのも、私にとって一番辛いのは
「良さそうに読めることが書いてあったのに当たらなくて
 返ってがっかりさせられた!
 期待しなければがっかりすることもなかったのに!」
というメッセージなのです。
でも、星の配置によってはやはり
どうしてもきらきらしたことを書きたい、という時があります。
で、今週は、そういう具合なのです。


なにしろ、水星は逆行しており、
なんでもおもいどおりにすいすい進む!
という感触とはほど遠いと思います。
つっかえるし、さきがみえないし、
どうにも歯がゆいところもあると思うのです。
双子座は水星に支配されている星座ですから
水星の逆行の時期は
ビビッドに時間の停滞感が感じられるのではないかと思うのです。



前置きをした上で
やっぱり書いてしまいますが
今週以降しばらく、
双子座の世界には金色の雨が降るのです。
「ダナエ」の神話をご存じの方も多いと思いますが
美少女ダナエの上に降り注いだのは
彼女に惚れ込んだ大神ゼウスが姿を変えた、
燦然と輝く黄金の雨でした。


楽しいことやうれしいこと、愛情に充ちた出来事が
さまざま、起こるだろうと思います。
過去からの贈り物も、たくさん届くでしょう。
これは今週だけのことではなく、
来週以降も続きます。
これを読んで期待に胸を膨らませ、
「結局何もなかった」
とがっかりしないでいただきたいのです。
全く好きじゃない人からほめられても
にっこり笑って喜んでみて下さい。
その笑顔が、幸運の神様を、やる気にさせるかもしれません。