2010/4/26-5/2の空模様。


ぐるぐるぐるぐる考えているうちに
とうとう、それが見つかるかもしれません。
出口のない思考も、煮詰めていくと
いつかぽろっと何かが出てくることもあります。


このところ、とにかくたくさんの材料が鍋に投入されてきて
何を作っているのか解らなくなっていたかもしれません。
鍋に入れたばかりの段階では
いくら味見をしても、その料理の味は
わからないものじゃないかと思います。


今週、何ができはじめているのかが
少しずつ解ってくると思います。
「わかる」というよりは「姿が見えてくる」という感じかもしれません。
ビーフシチューの材料を全て集めても
それがああいう茶色いものになるとはにわかに信じがたいわけですが
作っていけばやがてそうなっていきます。
これまで「なにができるんだろう?」と首をひねっていたようなことに
そろそろ、良い匂いがしてくる頃なのだろうと思います。


今週は、誰かとの関係がふわりと変化するタイミングでもあります。
その人との間に静かに積み重ねて来たことが
ふと、金色に色を変えるかもしれません。