2010/4/26-5/2の空模様。

今までやってきたことが、
大きく実った!という感じがするかもしれません。
貴方の心の中に、
なにか大きなものが充ちる気配があるのです。
もしかすると、貴方が思うよりずっと
周囲は貴方を見ていてくれたのかもしれません。
貴方が思うよりずっと
貴方は、重要人物だったのかもしれません。


今週、貴方はなんらかの「手応え」を感じるだろうと思います。
これは「これまで」に全的に由来していて、
決して重荷になるようなものでもなければ、
思い違いかと首をひねるようなものでもありません。
誰にでも解るはっきりした姿をしており、
誰でも心を動かすような
真実みのこもったものだろうと思います。


葉や花や枝や幹などを見せられただけでは
その果実の姿は、想像しにくいものです。
桃の花となしの花とリンゴの花と桜の花は、
雰囲気的には割と似ている(と思う)のですが、
実った果実は、似ているどころではありません。
少なくとも、花の大きさと実の大きさは対して比例していませんし
色もまたしかりです。


今週貴方が手にする果実も、そんなふうに
今までの努力という花や葉や根っこからは
あまり想像がつかない、みずみずしく大きな姿をしていて
それに、少なからず驚かされるのだろうな、と思います。