2010/4/26-5/2の空模様。


甘く柔らかな光をまとった誰かの手が
貴方の心のどこかを軽くたたきます。
でも、その衝撃は軽いどころではなく、
強いインパクトを持って貴方の心を揺さぶるのかもしれません。


今週から、「誰か」との関わりが
活発になっていきます。
その相手は新しく出会う相手かもしれませんが
過去に既に出会っている相手である可能性が高いような気もします。
少なくとも、貴方はその人との接触
いくつかのことを思い出すのだろうと思います。
そこで「思い出したこと」が
貴方を、予想外の方向にうごかすかもしれません。


ここからしばらく、
人との関わりの中に
愛情や喜びをたくさん感じられるだろうと思うのです。
そのなかに、「やるべきこと」のヒントが
たくさん隠されているように見えます。
それは「相手にしてあげられること」なのかもしれませんし、
「社会に向かって担うべきこと」なのかもしれません。
それが何かは人によるでしょうが
きっと「誰かとの情愛の中に任務を見出す」という構造をもったできことが
起こるだろうなと思うのです。