2010/4/26-5/2の空模様。


本腰を入れる
という雰囲気が漂っています。
今までは柔らかな笑顔の中で進めてきたけれど
そろそろ本気になってきた、
という表情が見えてきそうです。
人は、真剣になると、
表情を柔らかに保つことはできなくなってきます。
「真剣そのもの」の表情はたいてい、
「厳しい」表情です。


今週から、貴方は、
自分の夢や愛を「本気にし始める」という感じがするのです。
いままでだって十分一生懸命でしたし、本気だったのですが、
今週からはさらにそこに、集中力が増し、
まなざしに鋭さが加わるのです。


貴方がそういう状態になるのはいつも
「成果が出るとわかり始めたとき」です。
貴方は、成果をとても大切にしますから
夢や可能性を容易に信じたりしないのです。
でも、ひとたび「これは、完成させられそうだ!」となったら
誰よりもその可能性に向かってまっすぐ、徹底的に進みます。
今週、そんな「モードの切り替え」が起こるかもしれません。
遊びが遊びでなくなるような、
そんなきりっとした骨太のタイミングです。