2010/5/3-5/9の空模様。


何かを自分の心に確かめているような気分かもしれません。
今まで感じたことのないような、
不思議な、説明しようもない、
でも、絶対的な感情が心に湧いているだろうと思うのです。
その感情の正体を、
心に確かめている最中ではないかと思います。
その感情に今週、
何らかの名前をつけることができるかもしれません。


たとえば、ある人に会ったり、ある絵を見たりしたとき、
得も言われぬ感情が心にわき上がり、
胸がいっぱいなのだけれどこれはどういう思いなんだろう?
と首をかしげるようなことがたまに、起こるわけですが
今週は、そんな思いを自分の胸の中にためつすがめつしたところで
「ああ、これはもしや!」
と、思い当たる節に突き当たるのではないかと思うのです。


この体験は、貴方に
何らかの感情の再編を促すかもしれません。
この「再編」は、
かなり強い振動やインパクトをともなって、
貴方の心をしばらくのあいだ、
かなりリアルに動かし続けるのではないかという気がします。