2010/5/3-5/9の空模様。


情熱が大切です。
愛情も大切です。
いまはそういうものに充ち満ちている時期なので、
それをどんどん活動させていかなければならないのだろうと思います。
創造性とか、率直な気持ちとか、
求める気持ち、誰かや何かに強く惹かれる気持ちなどを
どんどん水をやって育てたり
どんどん油を注いで燃え上がらせたりしなければならないのだろうと思います。


水瓶座の人はそういうことをどこか
「押さえなくては」
と考えるところがあるようです。
クールでいなければならないとか、
「情」なんて恥ずかしいし役に立たないとか
そんな風に考えてしまう人もいます。


でも、それは役に立つのです。
それがどう、役に立つのかを
今こそ、体験学習できる時なのではないかと思います。
貴方の「情」を植木にやる水や火に注ぐ油として必要としている人がいますし、
貴方もまた、自分の生活の中の植木や炎を強化する「情」を
誰かから受け取らなければならない状態にあるのかもしれません。