2010/5/3-5/9の空模様。

いくらでも吸収できるときです。
今、とても忙しいだろうなと思うのですが
そこに、学習したり習得したりできることが
とてもたくさんあるようです。
ある程度何かをこなしていったところで
「基礎の必要性」に気づいて学び直す
ということがありますが
今はちょうど、そんなことを志しているのかもしれません。


多忙だから何も思いつかない
忙しいから気持ちなんか気遣っていられない
と言う人もいますが、
それはわりと、ずれていたりします。
忙しいときほど、いろんなアイデアが浮かぶことがありますし
一番きつい時こそ、
誰かへのほほえみが世界を変えることもあります。
今、魚座の世界では
「今の状況にはそぐわないこと」が
起こりやすいように思えます。
「今そんなことやってる場合じゃない」とはねつけてしまわず、
道草のように見えることほど
ちょっと丁寧に扱ってみては、と思います。
今、道は一本道ではなく
おもしろい具合に曲がりくねっています。
逸れたと思った横道が本道で、
あくせくこだわった本道が斜めに逸れていた
ということも
もしかしたら、あるのかもしれません。