2010/5/10-5/16のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
おそくなってごめん!


とゆーか
今回はちょっとみじかいです、スマン。


今週はまず、なんといっても
12日からの、水星順行です。
4月19日から逆行してましたので
この間、うまく前に進まなかったり
コミュニケーションに支障があったりした人も
12日くらいからスッキリしてくるはずです。
止まっていたことが再開したり、
なにかしら、先が見えてくるんではないかと思います。
水星は順行に移ると、
冥王星に対して120度を作りに向かいます。
なにかしっかりした、根源的な判断、決断、
奥底から出てくる情報、といったような
どっしりしたコミュニケーションや知、取引のイメージが湧いてきますね。


あと、その2日後の牡牛座の新月
これも「スッキリ系」のイベントです。
4/19から水星逆行もあってもやもやしていた牡牛座で、
水星は順行するわ、新月が起こるわ、で
これはかなり、空気が変わりそうだなあ、というイメージが湧きます。
だから12星座分けも、かなり「スッキリ」感が出てしまいました。


この新月は、ちょっとゆるいですが、魚座木星と60度くらいの位置で起こります。
太陽も月も木星にアプライしてるかっこうです。
ですから、なんかこう、
単に「新月」という以上の広がりが感じられる気がします。
年明けからずっと見てきた夢とか、希望とか、目標とか、課題とか、
そういうものに関する部分集合が
あかるい「出発進行!」の号令を受けて進み出す、
そんな感じがするわけです。


天王星土星の180度というラディカルな角度は、
依然、続いています。
口蹄疫の件、基地の件、ギリシャの件など、
複雑な広がりを見せるテーマがこのところ、多いなあ、という気がしています。
これは、乙女座−魚座ラインという、
2007年ごろからクローズアップされているテーマの「終わりの終わり」で、
近くに控えている牡羊座-天秤座ラインの「始まりの始まり」に通じる
険しいトンネルなのかなあ
などと想像しています。
難局が早く収束するように強く祈ります。
ちょっとフライングですが、天王星牡羊座に移動するのは28日、
木星が移動するのは6/6です。
少なくとも、ここで星の時間は、変化する、ということになっています。


今週はそんな感じです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!