2010/5/10-5/16の空模様。

自分の愛情や創造性、意欲などに
確信が持てるタイミングです。
「これでいける」
という根拠のようなものが、心に湧くのです。
自分がどうしたいのか解らない
相手を好きなのかどうか解らない
これでいいのかどうか解らない
という、「解らない」迷路から抜け出して
「これでいいのだ!」と思えるようになります。
それは、誰かに承認してもらうとか、誉めてもらうとか、
お金などの見返りがあるとか、
そういうことではありません。
そうではなく、
単純に自分の心の迷路を抜け出して、
ある意味、何の理由もなく
「これがいいのです」
と言い切れる、覚悟のようなものなのかもしれません。


とはいえ、この時期の貴方は決して孤独ではありません。
それどころか、話すことがたくさんあるのだろうと思いますし
上記のようなことについて積極的に
誰かと語り合っているのだろうと思います。
このことは、素晴らしい可能性を持っています。
一見、ただの雑談のようなコミュニケーションが
未来へのすぐれた影響力を内蔵しているように見えるのです。


愛や創造性、意欲などは
それを想像しているあいだは、
単なる「恵み」です。
でも、それを人生の中でいざ、実現しようとなると
仕事を請け負うことなどよりよほど大きな
「責任」を伴います。
でも、人はそれを好んで選び取ります。
そんなことが今週、山羊座の世界に、起こるのではないかと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!