2010/5/24-5/30の空模様。


岩壁が砕けて、向こう側から強い光が漏れるように
何かとの接点が生まれそうです。
それは全く見慣れないもので、
ひょっとすると、ひどく奇妙なものかもしれませんが
触れてみると不思議な親和感があるのではないかと思います。
友達のような感じか、あるいは、
先輩みたいな感じがするかもしれません。


「自立する」ということは
本当のパートナーシップを作る力を得ることであり、
きちんと甘える力を得ることであり、
正面から人の力を借りることです。
これに気づかずに、
自立ではなく孤立を選んでいる人も、少なくありません。
また、自分と他者を機械的に分離することを
「潔い」と感じている人もいます。
この場合もまた、自分勝手な孤立に至りやすいようです。


この時期、天秤座は
本来の意味での「自立」の世界に入っていきます。
これは、他人の力を借りないということではなく
他人の力を借りて、借りた上でそれに報いようと努力する
ということだと思います。
なかなか簡単なことではありませんが、
これができる人は必ず「あの人はスゴイ人だ」と言われているように思います。


冒頭に述べた、今週接する「何か」は、
そんな世界の意味を教えてくれる存在なのかもしれません。
そっちに導いてくれるような、触れさせてくれるような
そんな存在なのかもしれません。



      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!