2010/6/7-6/13のホロスコープ。



こんにちは、石井ゆかりです。


今週は週明けとほぼ同時に、星が動きます。
5月28日の天王星の移動、
そして6月6日の木星の移動、
さらに、6月7日の火星の移動。
大物の「移動」はこれでひとまず、完了です。
5月末から6月上旬にかけての大移動が一段落、
となるわけです。
「様変わり」という言葉がふさわしいような、
そんなターニングポイントの終了です。
曲がり角を曲がり終えたところ、というのが
このタイミングとなっているわけです。
刷新された、その最初の週、という雰囲気がもりもり漂っています。
新しい世界にいるような気分を味わえるんじゃないかと思います。
ここ2週間くらいですごく変わったなあ
っていう感じです。


今週「だけ」を捉えると、
火星が乙女座に、
水星が双子座に、それぞれ移動していきます。
さらに、12日は双子座で新月となります。
乙女座の支配星は水星で、
双子座も水星に支配されていますから
なんだかとっても「水星強調」な雰囲気です。
特にこの双子座の新月のタイミングでは
乙女座火星と双子座水星がぴたりと角度を作りますし
活性化していて、非常にばーんとした勢いがあります。
水星はビジネス、コミュニケーション、交通、思考、情報通信の星です。
ですから今週を境に
なんかこう、「論調が変わる」とか「考え方が変わる」とか
「交通の道筋が変わる」とか
そんな感じがありそうです。
行き来が多くなる、交通量や流量が増える、という感じがしますし
スピードが上がる感じもします。
ふだんあまり外に出ないけど今週はガンガン外に出る
とか
そういう人も少なくなさそうです。
人々が盛んに交通する、
新しい流路が発生する、というような感じがします。
コミュニケーションが行きすぎて、舌禍が気になる感じもありますが
とことん話し合って腹を割って、
ナアナアじゃない関係を作るというのは
こういうときにできることなのかもしれません。


火星が乙女座に入ると
なんか一生懸命な雰囲気が出てきますね。
特に、過去3年くらいの努力課題を
一気にここでつめちゃおう!
というパワーがかかります。
全員で一斉に作業に取りかかる!みたいな、
総動員感がじわっとします。
牡羊座に入った天王星木星は「新しい時代」を見つめているのですが
乙女座の様子はどこか「仕上げ」の感じです。
過去をしっかり始末する
という感じがあるのです。
これは、拭き取るような切り捨てるような感じではなく、
たとえば、今までずっと治療を続けてきた部分を
「完治させる」というような感じです。
現実に根を下ろして確かに未来に繁茂するような
そういう「仕上げ」です。


人間関係も変化しやすい感じがしますし
立場が変わる、というイメージがあります。
特に何もないような気がする人も
周囲の人の表情の変化から
思わず知らず、影響をうけているのかもしれません。


先々週くらいから、
星の動きが華やかだったので
週報が全体的にちょっと大袈裟な感じだったかもしれません。
星座の最後の方に星が集まってきて、そこから抜ける
というとき、結構大きな動きがあるなあ、と実感したりしておりました。
メキシコ湾の原油流出とか、口蹄疫の問題など
海王星-天王星-土星ラインのテーマがぐりぐりきてるイメージがあったのですが
天王星木星移動と同時に首相が替わるなど
新しい動きも見えてきているなと思いました。
私は「星の影響で物事が起こる」とは思ってないんですが、
「なぜかわからないけど星の動きと物事の動きが同じような変化を見せる」
ということがあるかもしれないと思ってしまう人間の心理は、どうも、あるなあ
と思ってまして(まわりくどくてすみません)
そういう意味ではこの動きはたいへんに
「おお、なんか符合してる」
という感じは、しておりました。
まあ、あくまで、「感じ」なんですが。。。。


つまり


気のせい、です(爆


今週もそんな感じです。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!