2010/7/19-7/25の空模様。

人生は辛いこともあれば、苦しいときもある、と
わかっていても、人間はどうしても
あれが苦しい、これが辛い、何もかもうまくいかない
みんなと比べてあれが足りない、これが足りない、
誰も自分の気持ちをわかってくれない、
誰かに救ってほしい、助けてほしい、
何か辛いことが未来に起こったらどうしよう、
失敗したらどうしよう、奪われ傷つけられたらどうしよう、
誰かに愛されたい、大事にされたい、護られたい、

つねに、
砂漠で渇きにふるえる人のように
外側にある奇跡を探して右往左往しています。
苦しみが一つもないときなどけっしてなく、
幸せなときには「幸せなのが怖い」とまで言い、
たぶん、人間は、
本当の意味では幸せになんかなれないのかもしれません。


そういうふうに考えてみて
その上で
乙女座の今週の配置を見て
私は思うのですが
もし、星占いが当たるようなものだとして
もし、恐怖や疲労から解放された眼差しで世界を見ることができるなら
きっと
今週は
ほんとうに美しいものが、
その壁の向こうに見えるはずだと思うのです。
視界を遮っていた何事かが取り払われて
その向こうに、海や空や星が見えて
貴方の心には愛と情熱が燃えていて、
過去に起こった出来事の真価が理解できていて、

そんな状態になっているのだろうと思います。




      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!