2010/8/2-8/8の空模様。


材料を集めている段階で
一つ一つの材料の意味や価値を決めてしまうことはできません。
茄子を生で食べても、たぶんもっともっと食べたいとは思えないでしょうし
キャベツやキュウリも、できればちょっと塩か味噌がほしいな、
という気持ちになります。
ものによっては苦かったり渋かったり辛かったり、
単体ではお話にならない味のものもたくさんあります。


そうした、ひとつひとつの材料のとしての段階で
「これは善い」「これはダメ」と判断してしまうのは
あきらかにまちがっていますし、勿体ないのです。
今の貴方は、たくさんの材料を集めている最中なのですが
それらは実に様々な形をしていて
非常に貴重だとすぐにわかるものもあれば
何に使うのかすぐにはわからないようなものもあるだろうと思うのです。


人も、ものも、
すぐにはその意味がわからないもの、というのがあると思います。
更に言えば、
誰かから見れば不要なものでも、
他の人に言わせれば決してそうではない場合もあります。
今、魚座の世界にはたくさんのギフトがもたらされています。
それらのギフトを、単体で評価しないことが重要だと思います。
組み合わせたり、時間と手間をかけたり、他の角度から見たり、
ときには誰かに手渡したりすることで
大いに意味を持つことがあるギフト、というのもあるのです。
金券、ギフトカードなどはその最たるものですが
そんなふうに、
「まだ使い途が定かではなく、これから自分で決められるもの」
なんかも、今手に入るものの一つだと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!