2010/8/9-8/15のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
12星座の本、先週やっと魚座まで書き上がりました(感涙
これからまだなおさなきゃいけないんですが、
とにかく「書き上げる」というのが大変だったんで、
なんか非常にホッとしております、ははは(涙


本は、書き上がるまで
「ほんとに自分、書けるんだろうか」という恐怖との闘いのような所もあります(オオゲサ
週報とかもけっこうそうで、
書いてる最中は
「自分、ほんとに全部、書けるのかなあ」
という不安と恐さでびりびりするので
書き上がるとめちゃくちゃほっとします。
こういうことってだれでもあるのかなあ(謎


楽しみにまってて下さってるみなさま、ありがとうございます!!
もう少しお待ち下さいませ!


あと、
WAVE出版さんが記念にイベント企画してくださってるようなので
そちらもどうぞお楽しみに!!(詳細決まったらNP日記で告知しますね)




今週の空模様です。
今週は、まず、10日に獅子座で新月があります。
折しも、
金星・火星・土星が全部天秤座に入り終わって、
土星木星がガッチリ180度を作っており、
さらに金星も土星木星も太陽も水星も「ゴキゲンちゃん(ディグニティが高い)」の状態で
という、ハイテンションな配置の中で起こる新月なので
なんかやっぱテンションアガる!
な感じがいたします。
新月は「スタート」なタイミングですが、
このタイミングのスタートには相当、パワーありそうな感じがします。


ただ、おもしろいのが
ここの「スタート」は、
ちょっと変わってる感じもするんです。
喩えるなら、受験が終わって予備校に行き始めるような
そんな「スタート」なんです。
あるいは、
模試を受けてみて成績をもらって今の実力を確認し、
再度、それをもとに勉強の計画を立て直して取り組み始める
みたいな「スタート」と言えるかもしれません。
というのも、
今週末、天王星魚座に戻るのです。
さらに、水星は21日からの逆行に向けて既に減速しており、
いくつかの星は「過去」を見始めているわけなのです。
時計の時間はひたすら先に進むだけですが、
星の時間は進んだり戻ったりをくり返しながら先に進んでいきます。
今週の「スタート」は、
一度先に進みきったところで、ちょっととって返して
びっしりやるべきことをやって、
更にその先で、「今度こそハッキリ先に進む」
という流れの節目に当たっているわけです。


いわゆる「カーディナル・クライマックス」とか呼ばれてたTスクエアから、
天王星が週末に「1抜けた」するわけで
今週が終わる頃にはかなり「一段落」感が漂うのかなと思います。
ということは、逆に言えば
今週、いけるところまでめいっぱいに進んでおく
というのも、一つの方針かなあと思います。
まずいけるところまで全開に進んでおけば、
これから戻ったときに得るものが大きい、という気がするんです。
完璧に完成させようとか、
スムーズに綺麗に順序通りにやろうとか、
そういうふうに構えるのは、良くないと思います。
こけてもぶつけてもなんでもいいから、かっこわるくてもいいから、
とりあえずそのハタの所までめいっぱい近づいてみて、
そこまで行ってから戻って、
やり方とかフォームとか技術とかをかためていく
というふうにすれば
この時間の行きつ戻りつを上手く使えるのかなあ
とか
そんな感じがするワケなんですね。


水の星座に星がない状態が続いてたので
(これを書いてる今は蟹座の月で「ある」んですが)
週末に天王星魚座に戻ると
少し潤いが増すような感じがします。
水は「感情」なので、
人の気持ちが潤ってくるのかなあ、とか
そんな感じがいたします。


今週はそんな感じです。





        • -

2010年の下半期占い・PC版/携帯版がリリースされました!どうぞよろしく!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010half.html




      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!