2010/8/2-8/8の空模様。


夢を描く義務があるのです。
今の貴方には、
大きな夢を描く義務があると思います。
夢は通常、義務とは別なところにあると考えられますが
この両者が結びつくこともあるのでしょう。
そうした場合、
義務を果たすため、なんだけど、
ワクワクする!
ということになってくるのかもしれません。


自分の使命はこれだ!
と思えるようなテーマが心に兆す人もいるかもしれません。
誰かが「それだよ」と言ってくれなくとも
確信が持てるとき、というのはあるものです。
「人生の使命」「生まれてきた意味」などという大仰なものでなくとも
今、この時間に、自分が確かに担うべきこと
というものを
かなりの自由度で、自分の夢として、
のびのびと引き受けていけるときではないかと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!