2010/8/2-8/8の空模様。


本当の生命力を醸成するプロセスの中にいます。
見かけや見た目、人になんと言えるか、というような
外形的な条件は
今は全く問題になりません。
自分の中で起こっている「実質」だけが全てで、
他の何事に囚われることもないときです。


誰かに勢いよく力を注ぎ込んだり、
誰かの力を一方的に借りているようだったりしても
今はそれが、自分だけではなく、
自分に関わる人々の根源的な生命力を再生させるために
確かに必要なプロセスなのだろうと思うのです。
プラスを積み上げていけば完全なプラスだけのものができあがり、
大きなパワーが生まれる、
と考える人もいますが
実際はそうではありません。
マイナスとプラスは、不思議な、そして精妙なチームワークを持っています。
どちらか「だけ」では、機能しないのです。


この時期は、過去に起こったマイナスのように思える部分が
すべて、未来への輝く材料に変わるタイミングです。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!