2010/8/9-8/15の空模様。


天窓が開かれて、
そこからすうっと風が入ってくるようなタイミングです。
煮詰まっていたり
白か黒か!
と追い詰められていた気持ちだった人は
その外側の世界の広がりに気づいて
気持ちが明るく軽くなるだろうと思います。


これは「ゆるむ」ということとは
ちょっと違っているようです。
なにかから解放されたり、ゆるくなったりするのではなく
狭くなっていた視野が広がるような
そんな出来事だろうと思うのです。
この時期の天秤座には実にいろいろな事が起こっていて、
そういうときは、
スピードを出すほど視野が狭まるように
見えている範囲が小さくなってしまうのです。


今週は
スピードがダウンするというわけではなく
むしろそれは維持した状態で、
視野がぐんと広くなり、光が多く射し込むようになる
という気配があります。
そんなことは、物理的には不可能なのかもしれませんが
たとえば、スピードはそのままでも
助手席に誰かが乗って、周囲の状況を的確に教えてくれたなら
視野が広がったのと同じか、それ以上の「広がり」が得られるだろうと思うのです。



      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!