2010/8/16-8/22の空模様。

好き嫌いや喜怒哀楽を
自分の心に一つ一つ、
ビーズを数えるように確かめていくときです。
日々起こっている出来事が
自分の心にどんな音を響かせているのか、
それをいちいち、
耳を澄ませて聞いてみるようなときです。


自分が何を感じていて
何が好きで、何が嫌いか。
何に腹が立っていて、何を喜んでいるのか。
そんなことは簡単に解っていそうな気がしますが
実はわりと、気がつきにくいのです。
「こんなことは我慢すればいい」
「こんなことを喜んでいるなんて子供っぽい」
等々、自分で自分を裏切ってしまっていることは
けっこう、たくさんあるものです。


自分のニーズに応えることは
自分と接する人のためにも、大切なのだと思います。
この時期は、自分のニーズを改めて、開拓していくことが
テーマとなっているようです。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!