2010/9/27-10/3のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
やっと涼しくなってきましたね−、
うれしいです!
私は、冬の方が、なんか、好きです。
ふとんが好きだからかもしれません。ぬくぬく。



今週の空模様ですね。
(・・・っていうかもう10月ってどういうことなんでしょうね--;)
今週は、だんだん月が欠けていくフェーズにあり
いろいろなことが「まとまっていく」段階にあたっています。
今まで拡大を続けていたものを
ぎゅっと引き締めてまとめて、落ち着く形にしていく
というような、そんなイメージです。
次の始まりに向けての準備を始める、という感じもあります。
そろそろ夏物整理しようかなあ
みたいな感じですね。


今週はあまり大きな星の移動などはなく、
割とジミな動きなんですが
アスペクトがけっこうあります。
太陽と土星が0度、
水星と海王星が150度、
木星と水星が180度、等々です。
こうしてみると、
水星がアクティブですね。
乙女座の水星はそれだけでパワフルなんですが
細かく調整する柔軟な知性
たくさん蓄積して分析する肉厚な観察力
というのを感じます。
細部の優先順位を下げない
というところに乙女座の妙味があるのですが
勘所
ツボ
コツ
一見どうでも良さそうなんだけど実はそこが大きなカギとなっている
みたいなことが
今週は意識に上りやすいかもしれません。
全体を動かすには、いちばんの権力者を動かすよりも
一見、何の力もなさそうな
でも、実行力という意味では最強の人物を見つけ出してその人に働きかける
みたいなストーリーが思い浮かんだり、いたします。個人的に。



さらに、1日は半月なんですが
月と太陽土星と月のノード(ドラゴンヘッド・テイル)が
ばしっと大模様を作ります。
非常に太い意味での「英断」という感じがします。
欠けていく月は,よけいなものを取り去り
大事なものだけを次につなげていこうとする
というイメージがありますし
土星も関わっていて
「長く残っていくもの」「長い命を持つもの」
という意味合いが浮かび上がるのです。


金星も逆行に向かって徐々に減速中で、
今週は全体的に
焦ったところがなく、落ち着いているんだけど
そこに、なにか長い時間に訴えるきりっとしたアクションがある
という雰囲気が漂っています。
ガツガツ先へ進むんじゃなく
ちょっと俯瞰して、あるいは距離を離して眺めたとき、
浮かび上がってくる全体像があって
不要な枝葉があって
抑えておかなければならないメインテーマがあって
というふうに
視界が整理されてくるような感じがするのです。



今週はそんな感じです。




        • -


9/29、「星ダイアリー2011」発売です!
どうぞよろしくお願いいたします!!
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20100924/p2



やっと出そろいました、超カワイイ12星座の「しくみ」を考えた12分冊です!
既刊「12星座」よりだいぶ噛み砕いて具体的に、盛って書きました!
立ち読みだけでもよろしくお願いいたします!!
「牡羊座」 「牡牛座」 「双子座」 「蟹座」 「獅子座」 「乙女座」
「天秤座」 「蠍座」 「射手座」 「山羊座」 「水瓶座」 「魚座」
大好評発売中です!!!


2010年の下半期占い・PC版/携帯版も大好評配信中です!どうぞよろしく!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010half.html




      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!