2010/9/27-10/3の空模様。


「本当にやる気があるなら、
 こういうふうに行動するはずだよね!
 でも、それができてないよね?」
という指摘が行われることがあります。
「やる気があります!」と主張する人がいても、
「やる気があるならこうするはずだ」というパターンに
ちゃんと、はまっていないことがあります。


そこには、いろいろな理由が考えられます。
やはり自分は本気でなかった、という場合もありますし
本気だけれども、少しとらえ方やアプローチに問題があった、という場合もあります。
単に「気がつかなかった」という場合もあるでしょうし、
実際、やる気がなかったわけではないのかもしれません。


仕事であれ、恋愛であれ、およそどんな場面でも当てはまるような気がするのですが
「口で言うほどに本気ならば、行動はこうなるはず」という、
いわば「心と行動の一致」ができあがっていないときは
なにかしら、その人の心の中に
ズレがあったり誤解があったりするのだろうと思います。
あるいは、焦りや不安、恐怖心などで周りが見えていなかったり
単に経験不足ということもあるでしょう。
そんな「気持ちと行動のズレ」がこれまで、あったなら
今週、スムーズな形で整合させられる、という感じがします。
この、整合のプロセスは
貴方に関わっている人々に強い印象をもたらし
それによって関係に変化が生じる、という可能性も
かなり高いように見えます。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!