2010/10/11-10/17の空模様。


「ちょっとまてよ」
という感じが心に起こるかもしれません。
でも、この感じは決して
ネガティブなものではありません。
ちょっとまてよ
と思ったら
そのまま、ちょっとまてばいいのだと思います。
歩みをちょっと止めて、耳を澄ませます。
すると、今まで聞こえてこなかった音が
聞こえてくるようになります。


この時期、貴方の「感覚」は
とても冴えています。
ですから、この感覚を、
用いることが必要になります。
異変を感じたら、目をひらき耳を澄ますだけで
気がつかなかったいろいろな事に気づかされます。
そして、今まで見過ごして怠ってしまったところに
丁寧に手を入れることができます。


そこで育っていく絆もあります。
その作業によって深まる思いもあると思います。
「秋の深まり」という表現は
日本人が秋について、単純に
「命が失われていく、季節がみすぼらしくなっていく」
と捉えていなかったことを示しています。
夏の生命力が見事に蓄えられるからこそ
春の満開の桜が約束されるわけです。


この時期、そうした約束のプロセスを
貴方は五感と知性の全てを用いて
着々と進めていくように見えます。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!