2010/10/18-10/24の空模様。


まっすぐではない道も
「どこにも向かっていない」
わけではありません。
むしろ、入り組んだ道には
それなりの理由があるのだろうと思います。
城下町の道がゴチャゴチャしているのは
お城が大切だからです。
守る価値がある、大切な場所に向かう道は
こんがらがっていることもあります。


今、貴方は誰かとの関わりの中で
こんがらがった道を歩いているような気がしているかもしれません。
でも、今週
ちょっと変わった、とても新鮮な
「みちしるべ」
に出会えると思います。
そのみちしるべのおかげで
いくつかの情報が手に入り、それによって
気持ちがさわやかに、知的に澄んでくると思います。


今貴方が歩いている道は、
歩く価値のある道なのだと思うのです。
道の価値は、わかりやすいかどうかで決まるのではなく
それが、どこにたどり着くかと
その周囲にどんな景色が広がっていて
そこからどんな物語をくみ取れるか、で
決まるのだろうと思います。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!