2010/10/18-10/24の空模様。


今週末からお誕生月が始まります、
おめでとうございます!
星占いでは、お誕生月は太陽が自分の生まれたときの場所に戻ってくるタイミングで、
一年分の流れが新しく始まるとき、と考えられています。
いわば、自分にとっての「星の元旦」みたいなものと言えます。


今週は太陽のほかに、
水星も蠍座に移動して、
蠍座になんと5この星が一堂に会することになります。
とても賑やかです。


星は星占いの上では「神様」に擬えられていますから、
貴方の星座に神様が5人も集まって、
いろいろな宝物を「授けてくれる」ような時期だと言えます。
神様が授けてくれるものはいろいろで、
もらった瞬間にはわけがわからないものもあれば、
もらったとたんに大喜びしちゃうようなものもあります。


外見がどう見えようと、
それらは一様に、祝福されていることは確かです。
「金の斧と銀の斧」のお伽噺のように、
本当の宝物を見分ける基準は、
神様の側ではなく、自分の心の中にあって、
真に選ぶべき方向を常に、指し示してくれているのだろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!