2010/10/25-10/31の空模様。


誰かをめいっぱい叱った後、べつの人に
「ごめん、あとフォローしておいてくれないかな」
と頼んだりすることがあります。
契約交渉が終わった後で
「じゃ、ちょっと一杯、どうですか」
ということがあります。


その「フォロー」や「ちょっと一杯」は、
公式のものではありません。
その場でなにかが約束されたり、決まったりするワケではありませんし、
そこで交わされる会話は、
個人的であったり、なんの重要な内容もなかったりします。


でも、
それらが果たす役割がとても大きい
ということを
多くの人が経験的に、知っています。
人は理屈で動くのではなく、
多くの場合、自分でも無意識に
心情で動いています。
人間は
「どんなにお金を積まれてもやらない」こともありますし
「どんなに説得されても動かない」こともあります。
逆に、
「損をしてでもやる」こともあれば、
「自分のことをそっちのけて関わる」こともあります。
そうした、親身で深いパワーをもった動機を生み出すための人間的プロセスを
今週の山羊座は、実行することになりそうです。

自分の心から相手の心に、
最も直接的に未来のビジョンをつなげていくことができるタイミングです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!