2010/10/25-10/31の空模様。


力一杯坂を登ってきたのは、
その上に、あるいはその向こうに
目指す何かがあったからです。
ダイエットやある種の学習などによく当てはまることですが
一定期間続けることが必要で、それがある段階に達したら
そのあと、ずっと同じ強度で継続しなければならないわけではないこと
というのがあります。


9月の中程から、
貴方は力一杯、ときには少々ムリをして
走ってきたのではないかと思うのです。
思うように進まないときにも
力を込めることをやめなかっただろうと思うのです。
そんなパワフルなプロセスが今週、
どうやら、一段落します。
そして、べつの新しい力が貴方の世界に流れ込み、
こんどは「ムリすること」ではなく、
「柔軟に軽やかにレスポンスしていくこと」を
促してくると思います。


あるところまでいけば、後は自然に動き出す
ということがあるものです。
最初の一歩
はとにかく大変ですが、
それがすめば、後はみんなが転がしてくれたりすることもあります。
今週、貴方が建つ峠は
今まで貴方が積み重ねてきたことを
大いに祝福してくれる場所であろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!