2010/11/1-11/7の空模様。


必要とされているのです。
もし、貴方が今
「自分はここには必要ない」
と感じているのだとしたら
「いえ、貴方はこんなふうに必要です」というメッセージを感じるか
または、
どこか見知らぬ場所から呼ばれていることを
不思議な形で、感じるかもしれません。


人が担っている役割は、本当に様々です。
同じ職場で同じ仕事をしていても
その果たしている役割のカラーや特徴は
人によってわずかに異なっていることもあります。
そのことを実感していられるときは、
人は充実感ややりがいを感じられますが
「自分だからこそ出来ることが果たせている」
と思えないとき、
人は、味気なさや徒労感、孤独などを感じます。


今週、貴方は誰かとの関わりを通して
自分の役割について、新しい目を向けるようになると思います。
自分の実力やアウトプットについて
厳しすぎる見方で過小評価していた人は
思いがけない評価を受けられるかもしれません。
逆に「これくらいでいいや」とクールになっていた人は
意欲や闘争心をかき立てられるような刺激を
受ける事になるかもしれません。
いずれにせよ何らかの形で
貴方の力を引き出そうとする、「他者のニーズ」の作用が
貴方に働くのだろうと思います。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!