2010/11/15-11/21の空模様。


ぐーんと水の中を泳ぎ続けて、
ぱん!と水面に顔を出せるタイミングです。
どこか今まで、
息を詰めて進んできた感じがあったのではないかと思います。
非常に苦しい、というわけではなかったとしても
早く自由に呼吸をしたい思いがあったのではないでしょうか。
今週、そんな、ざぶんと水の外に顔を出して
胸一杯に新鮮な空気を吸い込める瞬間が
巡ってきそうです。


そこにはちゃんと船が待っていて、
貴方は船に上がると
次はどこに向かうかを
乗員とともに、検討し出すことになるでしょう。
この「行き先」は、年頭からずっと目指していた場所で
とうとうその道行きが本格化し始めるのです。
爽快な海路がそこに、待っているだろうと思います。