2010/11/15-11/21の空模様。


ばりばりびりびりと音がします。
この音はやや耳障りで
音楽的だとはお世辞にも言えない音だろうと思います。
何かを壊すような、破るような音です。
でも、この音を自らの手で立てている貴方は
満面の笑顔なのではないかと思います。
それは、たとえば
プレゼントの包み紙を破ったり、
送られてきた段ボールのガムテープを接がしたりするような音だからです。
あるいは
年末に「破っていいよ!」といわれ
大喜びで襖や障子紙を破るときの音のようなものだからです。


今週の貴方は、ちょっと手荒なことをするかもしれません。
でも、それは決して本当の意味での破壊や破砕ではなく、
あくまで何か嬉しい、心のこもったことのためです。
誕生日パーティーにはクラッカーを鳴らし
お祭りでは爆竹を鳴らすように
人はどうも、嬉しい楽しいときに
びっくりするような刺激音を求めるところがあるようです。
今週の貴方の世界には
そんな楽しくも大きな音がとどろくのではないかと思います。