2010/11/15-11/21の空模様。


鳥かごの扉を厳重に閉めるのは、
鳥が逃げ出したら戻ってこないかもしれないからです。
もし、絶対に逃げ出さないと約束ができていたり、
あるいは、逃げ出すことを恐れていたり、
逃げ出したとしてもまた戻ってくると解っていたりするなら、
その扉は、開きっぱなしになっているだろうと思います。


これまで、貴方の世界にはどうも
鳥かごの扉のように、
ぴったり閉められていた部分があったのではないかと思います。
その扉が今週、ぱっと開く気配があります。
それは、貴方が自分のフィールドにちゃんと根を持ち、
その上で、どこにでも飛び立っていける自由を得る
ということを意味しています。


不自然に縛り付けられたり
あるいは排除されたり、
または、行く手を阻まれたりしていたなら
今週、そうした「自由を制限するもの」が
取り払われるだろうという感じがするのです。