2010/11/22-11/28の空模様。


ガンガン進んでいくべき時です。
勢いよく、勇敢に、どこまでも行けます。
ここは「勝負所」なのかもしれません。
チャンスとかチャレンジとか成果とか表舞台とか
そんなことがいっしょくたになって
貴方の世界で盛大にわき上がっています。


「モチモチの木」という有名な絵本に
こんな一節があります。


「じぶんで じぶんを よわむしだなんて おもうな。
 にんげん、やさしささえあれば、
 やらなきゃならねえことは、
 きっと やるもんだ。
 それをみて たにんが びっくらするわけよ。
 ハハハ」


小さくて弱虫な男の子、豆太にむかって
おじいさんが言う台詞です。
全くこの通りだと思います。
そして、今週以降、貴方の周りの「たにん」が、「びっくらする」のではないかなと思うのです。