2010/11/29-12/5のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
寒くなってきましたね!
肌が乾燥してかゆくなってくると
冬の深まりを感じます。
オハダの保湿力の低下に
自らの加齢を感じます。
時間が過ぎていく。ああ無情(涙



しめっぽくなったところで
今週の空模様ですね。
今週は目立つ動きが二つあります。
30日に金星が、
12月1日に水星が、
それぞれ、星座を移動するのです。
星が星座を移動すると、ふわりと空気が変化しますが
今週は二星が立て続けに移動するので
月が変わると同時に「お、なんか空気が違う」
という感触があるかもしれません。


金星は、9/9に一度蠍座に入ったものの、
そのあと逆行して11/8にいちど、
天秤座に戻ってたのですね。
これがまた19日に順行になり、
ここで再度、蠍座入りすることになります。
で、いつまでいるかというと、
年明け1月7日まで蠍座に長期滞在します。
9月頃は金星以外にも蠍座に入ってて
なんかバタバタしていたかもしれないんですが
今度は金星のみで「純粋」です。


蠍座の金星というのは、
ちょっとキャラが濃いイメージの星なんです。
爽やかスッキリ!ではなくて
行間を読むような
ウィスキーボンボンのような
一筋縄ではいかないパワーを感じる配置です。
ちょっと危なっかしいような感じもありますし、
ある種の「過剰さ」があると言われます。
魅力でも、喜びでも、陶酔でも、情愛でも、
それが過剰になると、
振り回したり振り回されたりみたいなことになりやすい、
ということはあるかもしれません。
イケナイ魅力、みたいなね(どんなだ


一方、水星は山羊座に入るとちょっと「回復」する感じがあります。
これまで滞在していた射手座というのは、
水星にとっては少々気温が高すぎる感じの場所で、
これがすうっとクールダウンするので
状況がシャープに、安定してくるかもしれません。
これまでは射手座に三星でかなりやんちゃな感じの配置だったんですが
今週を境に、ちょっと落ち着いてくると言うか
現実的になってくる感じがあるかもしれません。


とはいえ、30日前後に、
魚座木星と射手座火星の90度という形ができあがります。
この後火星は天王星海王星と角度を作っていくのですが
これはなかなか、ダイナミックな配置です。
パンチがありそうですし、物事がぐわっと膨らむような、
波及力が高いという感じがあります。
火星は10月28日頃から射手座にいたんですが、
この間、進めてきたプロセスの「完結編」みたいなガツンとした展開が
今週、起こるのかもしれません。


水星は11日から逆行に転じるため、
そろそろペースをおとしています。
蠍座金星とか、山羊座水星自体もそうなんですな
あまり先を急がず、ねっとりむっちりな感じ(?)で
中身を充実させていく
という方針がいいんじゃないかなと思います。



だいぶフライングなんですが、
このあとちょっと面白いんですよね・・・
冥王星・火星・水星・ドラゴンヘッドがダンゴになるという
チャートの上ではすったもんだの形が12月中ばにできあがるのですが
そろそろその気配がニオイはじめてきたような感じがします。
これはまた、来週以降に。




今週はそんな感じです。

        • -

「星ダイアリー2011」好評発売中です!入手はお早めに!
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20100924/p2


超カワイイ12星座の「しくみ」を考えた12分冊52万部の大好評となりました!
立ち読みだけでもよろしくお願いいたします!!

「牡羊座」 「牡牛座」 「双子座」 「蟹座」 「獅子座」 「乙女座」
「天秤座」 「蠍座」 「射手座」 「山羊座」 「水瓶座」 「魚座」


2010年の下半期占い・PC版/携帯版も大好評配信中です!どうぞよろしく!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010half.html