2010/12/13-12/19の空模様。


足元に転がっていた「物言わぬ小石」のようなものが
いきなり、面白いことを呟いてくれるかもしれません。
この人には絶対自分の直面している問題などわからない
と思っていた、まさにその人が
一番の理解者なのかもしれません。


いちばん貴方の近くにいられる人が、
今、もっとも予期しない、
ごく身近な場所に居るように見えます。
貴方はもしかしたら、
その人を少し侮っていたのかもしれませんし、
なんとなく頼れないように思っていたのかもしれません。


でも、今、その人がいちばんの味方になりうる、ということが
不意に解るような出来事が起こるのではないかと思います。
いつも棚の上にあるサボテンが、突然、素敵なアドバイスをくれた!
というような
そんな驚きがあるかもしれない、と思います。