2011/1/3-1/9のホロスコープ。


あけましておめでとうございます、石井ゆかりです。
年明け早々、各地で大雪だそうですね、、心配です;;)
私の住む東京はずっといい天気なんですが
山の向こうとこちらでは全くお天気が違う、ということを思うと
こんなに離れてるように思える「空」と「陸」が
ちゃんと関わりを持っているんだなあ・・・と実感します。
「関係」というのは、そんなふうに、おもしろいです。



今週の空模様ですね。
今週はまず、1月4日の日食です。
新年の「スタート」と、
新月のスゴイやつがかさなる、というのは
なんだかとてもダイナミックな感じがします。
旧年12月は水星が逆行していたこともあり
エネルギーは高まっているのに勢いが出ない
前進する前にやらなきゃ行けないことが満載
な状態だった人も多かったんじゃないかと思うのですが
年明けとほぼ同時に水星が順行にうつり、
さらにこの日食、という2段階で
ぱーんと「前進モード」「加速モード」に
切り替わる人が多いんじゃないかと思います。


さらに。
2010年の後半、ほぼずっと蠍座に滞在していた金星が
ここで、ぽーんと「次」に移動します。
愛と美と財の星・金星は、
ふだん、1つの星座に1ヶ月弱くらい滞在するんですが
2年に1度くらいの頻度で、こうした「長期滞在」を行います。
1月7日、金星はぽんと射手座にとびうつり、
これによって「2010年の香り」がまた一つ、吹っ切れていきます。
2010年の雰囲気から完全に脱出するのは1月下旬、
木星の移動をもって、かなという気もしますし
更に言えば3月の天王星の移動もまあ、そんな切り替えなんですが
この7日までの動きでも充分以上に
フレッシュ!
なわけなんです。


金星は蠍座にいるとき、
ちょっとしっとり、どっしりしています。
それが射手座に抜けると、なんとなく軽やかさとか、明るさが出てきます。
水星の逆行もそういう雰囲気が強いので、
今週は、新年という明るいイメージ「そのまんま!」の、
ぱきーんと明るい時間となりそうです。
ちなみに、その手前、5-6日というのは
金星と木星天王星が120度を組みます。
この形はとてもおもしろいです。
ユニークでスケールのでかい愛情、優しさ、魅力
という雰囲気が漂っています。
ここは私はなんとなく
「何が起こるんだろう!」
というワクワク感を感じるところです。
2010年の後半にゆたかにつみかさねられたものが
その集大成の一端を見せてくれるような
印象的な出来事が起こるかもしれません。
トラインというのは、なんというか
ノリのよい形なのです。
「ここまで、とおもったけど、もうちょっといけちゃいそうかも!」
「うまくいかないかとおもったけど、すんなりいった!」
みたいな、滑りの良い、
予想外に良い
ムリしなかったのに予想以上の結果が出た
みたいな感じの形です。
木星と金星というベネフィック(吉星)が、
どんなおもしろい「増幅」を示唆しているのか、
とても楽しみな気がします。


今週はそんな感じです。

        • -

筋トレ年報、トップページから行けるようになりました、
お楽しみ頂けましたら幸いです!